Eve onlineの日記帳です。

# 蛸壺や はかなき夢を 星の海

# 眠ったら死ぬぞ!

-ある日の午後ー

ある日の平和なローカル 
のんびりとラット中…

ある日のローカル 
あ!危ないぞ!


Highにいるときは、Null secはとってもあぶないところと思っていました。
もちろん、領土をとるかとられるかの状況になれば大変あぶない世界になるのでしょうが、今回は日常生活について。
実際、危険なことは危険なんですが、危ない箇所には分かりやすく「キケン」と書いてあるので回避もしやすいです。
ローカルさえ見ていれば、上のように誰か来たのを確認してからでも、軽いラット艦ならよっぽどのことがない限り退避できます。
また、付近の不審者情報を報告しあうインテルチャンネルもあり、人が多い時間帯なら遠くから徐々に迫ってくるのを察知することも可能です。
そもそも活動しているのが奥地なので、そうそう誰か来るっていうこともなく穏やかに暮らしております。
もし、よっぽどのこと(突然開いたワームホールからいきなり気合の入ったSableが突っ込んできたとか)が起こったとしても、十分もとはとれるだけ稼げていることでしょう。

もちろん、周辺の地理には少し詳しくなる必要はあるかもしれません。
Nullに来てからDotlanとにらめっこする機会がかなり増えました。
まだ、自分が住んでいる付近のシステム名を把握したりちょっとおでかけするときにルートを考えたりするくらいの使い方しかしていませんが、そのうちジャンプドライブを積んだ船に乗るときはジャンプ距離を確認したりするようになってくるのでしょうか。楽しみです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://argonautidae.blog20.fc2.com/tb.php/36-be04b389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)